ありふれた時の魔法

私とちよっと不思議な息子の日常を綴ります

第一志望の学校の関連校に行ってきました。

今日は、
息子の志望校の副校長先生に
「こちらも 受けてください。」
と言われた 関連校の体験授業に行ってきました。

これを受けないと受験できません。


子供は体験授業。
親は説明会。

いう合理的な仕組み。

(いいね!)



ここの中学は
フリースクール
いわゆる不登校の子が行く学校ですね。

んで、
高校は
普通の高校の普通科扱い。

複雑ですが、中高一貫

だそうです。



ここが(フリースクールってとこ)
第一志望の中学と違うところです。





体験授業のあと、個人面談がありました。

そこで…

「専願ではなく併願」

嘘つくことなく伝えました。



ここの学校も素晴らしいと思いましたよ。
涙が出るくらい!

でも、
なんか 息子が行く学校と…
なんか違う
って思ったの。



第一志望は
やはり あそこ!。



フリースクールなので ほぼ毎月試験があるのだけど…

12月に受験の予約をとれました。
10月の試験は2回あって
もう、いっぱいなんだって。

やっぱ、
人気?
なんだな…




あくまでも
第一志望の学校から
「受けてね」
って言われたから受ける学校。
入試の練習として
受ける学校。

胸中複雑ですわよ。



そんなこんなですが、
今日、願書をいただきました。

親として初めての 子供の願書。
早めに出しに行こうと思います。