ありふれた時の魔法

私とちよっと不思議な息子の日常を綴ります

いつまでファンタジーの世界にいるの?

息子くんは

毎日同じ事ばかりしゃべる。


例えば、

はまってるテレビ番組の再現…


今はDVDを見て はまった

笑う犬」…


ずっと

テリーとドリーの話、

ってかネタ?の

真似をして

私に

「こう言って」

と、セリフを言わせる。


1日に何回も何回も。

毎日毎日…。


たまに電車で

小さい子とお母さんの会話が

聞こえてくると

びっくりする。


まともな会話過ぎて

びっくりする。


現実の世界の話をしてる。


息子くんは

いつも

ファンタジーの世界の話しばかり…


私は

落ち込む…


こんなんで

息子くんは

社会に出て行けるのかな…

って…



これから

友達ができて、

会話ができるように

なればいいな…


贅沢言ってるのは分かってる。

でも…

でもね…





今日は

この不安やら落ち込みから

逃げないで

ごまかさないで

受け入れてみる。


これも必要な大切な

私の感情だから。