ありふれた時の魔法

私とちよっと不思議な息子の日常を綴ります

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでファンタジーの世界にいるの?

息子くんは毎日同じ事ばかりしゃべる。 例えば、はまってるテレビ番組の再現… 今はDVDを見て はまった「笑う犬」… ずっとテリーとドリーの話、ってかネタ?の真似をして私に「こう言って」と、セリフを言わせる。 1日に何回も何回も。毎日毎日…。 たまに電…

不信感

中学生生活が始まりました。 息子くんの朝は少し早くなりましたが 頑張ってますよー通勤通学ラッシュ時を避けてくれて 学校の始まりは遅めなのだ。 だから 家を出るのは7:50電車、バスを乗り継いで約1時間かけて通学します。 ★1日目春休みに2回ほど学校に…

ビックリなサービス

ふぅ〰️ 入学式も終わりましたぁ。 とっくにだけど入学式は新しい校舎ではなく 今までの校舎で行いました。曲に合わせて入場かな〰️☺️ なんて思っていたら 全然!ちがってた〰️式が始まるちょっと前に ガタピシ、ガタピシ ドタバタ、あたふた って感じで生徒…

いまさらだけど卒業式の流れ

はぁ〰️ ……卒業式も終わり…長い春休みも終わり…そして入学式も…終わりましたぁ〰️ なかなかブログが書けないなっ 更年期だから? …って事にして何かと甘えてる 卒業式。軽いミュージカルのようでした。 って思うのは私だけかな?卒業生入場は4、5年生がリコ…