ありふれた時の魔法

私とちよっと不思議な息子の日常を綴ります

ビックリなサービス

ふぅ〰️
入学式も終わりましたぁ。
とっくにだけど😅

入学式は新しい校舎ではなく
今までの校舎で行いました。

曲に合わせて入場かな〰️☺️
なんて思っていたら
全然!ちがってた〰️💦

式が始まるちょっと前に
ガタピシガタピシ
ドタバタ、あたふた
って感じで生徒が入ってきた。
しかも小走りだったり…
つまったり…

保護者で あわてて入ってくる人達もいて
生徒、保護者が入り交じって生徒の入場が止まったりで…
なんか
想像してた歓迎的なムードの中の入場ではなく、
雑な感じで
残念な印象でした。

でも、きっと、
入場の曲なんかあるとパニックになっちゃう子がいるのかもれない。
だからかな?
って思う。

この学校は
生徒達が着席してからが入学式の始まりなんだね。



ちなみに私の中学入学式入場曲は
ブラバン部が演奏する
アルプスの少女ハイジ
で、すっごく嬉しくて楽しかったのを覚えてる‼️

🎶口笛はなぜ〰️遠くまで聞こえるの🎶
ってやつ。
ふ、ふ、古いね💦
アラフィフなもんで😝



そして そして
だらだらの式が終わり、
教室で担任紹介などあるんだけど、
ビックリよ❗️

生徒の席の隣にイスが1つ用意されていて保護者1名が座っていいの!

んで、
配られたプリントやら
在校証明書やらの確認、保管を
親がしていいの。

こりゃ、生徒も親も安心☺️
こんなサービス?は 何処にもないですね✨

こうして入学式も終わり、
中学生生活が始まりました✨

息子くんは とても疲れていました。
顔も体もガチガチ。
お疲れ様。
がんばりましたね‼️