ありふれた時の魔法

私とちよっと不思議な息子の日常を綴ります

通級

今日は息子の通級の日。

息子は週に一時間ほど「情緒の教室」に通級しています。

息子が通ってる学校には 「情緒の教室」が無いので、保護者が送迎必須で 隣の学校まで指導を受けに行ってます。

隣の学校だけど、歩いてすぐだから LUCKYかな。

問題なのは 送迎必須なので仕事に影響が出るということ。

私は月曜がお休みなので今日は問題無し。

でも、火曜日が指導の日もあるから 仕事は遅刻しなければならない。

…ちよっと…働くママには難関なのよね。

私は会社のオーナーに訳を説明して 遅刻や早退を許していただいています。

これは感謝です。

 

今日は 連絡事項のメモのとり方の練習と 質問の仕方のいろんなパターンの練習でした。

通級に行くことによって、受けられない授業が発生する訳だけど 生きるための療育をやっていただけるのは感謝です。

 

文字にすると 感謝する事柄に気づかされますな😆

 

 

息子のポエム(笑)

きれいだね。green。

 

マンションから見た公園の緑を見て 発した言葉です。

なんか いいな…と思ったので記録します。

どこがじゃ〰💢って つっこまれそうだ😅

親バカってことだな☺