ありふれた時の魔法

私とちよっと不思議な息子の日常を綴ります

ファンファンブレイン

体操教室の日です。

体操教室っていうと 昔っぽいね😁

通ってる教室(スタジオ)の名前は おしゃれな名前なんですよぉ。

 

そして、クラスの名前は

「ファンファンブレイン」

と言います。

なんか、脳によさげでしょ?

普段はマタニティーヨガ、産後ヨガ、学童保育なんかもをやっているスタジオです。

 

どうして ここに通い始めたかと言うと、

発達専門の小児科を見つけたのだけど 

新患をとらないほど超混んでるクリニックで予約がとれなくてね…

その小児科のホームページをよーく見ていたら 作業療法士さんがいて 療育(?)してくれてるの。

んで、「作業療法士」で検索して、

ここのスタジオが見つかった訳です。

 

遊び感覚で 運動をして 体幹を鍛えてくれたり 苦手な大縄跳びの練習をしてくれたり

合間にビジョントレーニングをしてくれたりします。

低学年の子が多い中、息子は小 6で デカイでかい😅

それでも、汗を沢山かいて楽しんでました。

 

以前、キッズスポーツクラブの体操教室に通ってたんだけど 人数が多くて なかなか順番がまわってこない環境だったのね。

だから汗も かけない状態でした😰

 

運動すると 脳の運動野が刺激されて その近くにある 言語野も刺激され、言語が増えるらしい。

だから 運動は できるだけやらせたい。

ほっとけば ごろごろ 寝てばかりだもん。

 

今日は 合気道もあって、息子にとっては少しハードな日だったかも。

でも、夜は 少しお勉強してもらわなくては❗

 

今日も息子くんは がんばりました。

私は…

飲んだくれてますけどね😜