ありふれた時の魔法

私とちよっと不思議な息子の日常を綴ります

プール開き☀

今日は小学校のプール開き🏊です。

すんごい いい天気☀で 良かった、良かった🎵

6年生は優遇されるのかな?

プール開きの日にプールに入れるんですよ。

 

息子の学校は

水泳🏊の授業が 6、7月のみ しかなくて、

しかも梅雨だから 雨や水温の関係で学校のプールに入れるのって ほんの数回しかない。

スイミングスクールに通わないと 泳げない子は出てくるんじゃないかな?

ある スイミングスクールでは そんな子のために無料で2日間スイミングを教えていたりします。

有り難い事だ。

 

息子は保育園の時から スイミングに通っています。

今は バタフライをやってる。

水泳は運動神経と関係ないらしいけど 本当かな?

本当かもね。

息子は運動神経ゼロだけど 私より泳げるし。

(決して華麗な泳ぎではないけどね😁)

 

小さい頃から水は大好きでした。

発達くん逹に あるあるな事らしい。

 

スイミングでね、1年間ぐらいずーと検定に合格しなかった時期があったの。

不安定だった小1の時。

検定に落ちてばかりで どんな気持ちかは 何も話してくれなかったけど…

でも ずっと、通ってた。

小2になって、 安定してきたら 合格。

いろんな事が関連しているんだなって感じました。

合格、不合格が どんなものか理解していたかは謎だけど よく 1年間がんばりました。

 

 

今日の息子のプールの感想。

「楽しかった。」

以上。😩

(ああ…。語彙が少ない…)

 

プール開きなので お遊びだったみたい。

じゃんけんしたり、潜ったりした。…とのこと。

 

気持ち日焼けなどして たくましく見えるぞ❗

息子くん💞

 

今日もお疲れ様でした😉