ありふれた時の魔法

私とちよっと不思議な息子の日常を綴ります

引き寄せた家庭教師のO先生

昨日は息子の家庭教師の日。

週に2回、家庭教師のO先生に来ていただいています。

 

O先生は かわいい女性、そして 凜とした所がある 素敵な方です。

O先生には小2からお世話になっていて

かれこれ もう4年お世話になってます。

 

「お母さん先生」制度だと 血の涙を流しかねないので 家庭教師を頼みました。

発達がゆっくりな子「専用」なので 月謝は

お高い😥

何をもって「専用」なのか あまり考えず頼んだの。藁をもすがる思いでね。

 

結果は出てますよ。

先生のおかげで 「算数が好き」と言ってます。

決して 良くできる訳ではないけれど まぁ、

ソコソコやれてるかな。

(その単元が終わると すぐ忘れちゃうんだけどね😅)

O先生に頼んでなかったら…

と思うとゾッ😱とします。

 

 

 

お願い事したんだ。

 

息子を理解してくれる先生や友達ができました❗

ありがとう❗

 

って。

 

引き寄せの法則」です。

(引き寄せのお願いは 完了形でするのが 基本)

 

小1の終わり頃から 息子は学校に行くのが辛くなって…

休みがちになってたのね。

(よく職場に連れて行きましたよ😢)

担任とも 合わなくて…

クラスメイトとも合わなくて…

その時の家庭教師が男性だったんだけど その先生とも なんか…合わなくて…

 

それが2年生になって 担任が変わったら 学校に行けるようになった。

家庭教師も転勤になり 今のO先生に変わった。

クラスメイトも 息子をいい意味で ほっといてくれるようになった。

 

これって引き寄せた?

…よねぇ!?

 

 

ちょっと 懐かしい お話しでした。