ありふれた時の魔法

私とちよっと不思議な息子の日常を綴ります

「キモい」って言葉

8月28日(火)から学校が始まった。

そこで

あぁ〰️学校か…って ぼんやりしてたら
夏休み前に、 担任と個別面談があったことを思い出した。

気になることがあったのだ。

担任は

「〇〇さん(息子の名前)クラスメイトとケンカをしました✨」
と喜んでいた。

ケンカをするくらい クラスメイトと関われて大進歩!すごい成長!
って、事で喜んでくれたのだ。

ケンカもコミュニケーションだもんね。



なんでケンカしたか。

後ろの席の男子が
息子の笑った顔がキモイ
と言ったらしい。



えっ👀⁉️えっ👀⁉️
キモい⁉️
何それ、ひどいよね⁉️



息子は もちろん怒った💢💢💨
んで、何をしたか?

自分の手を舐めて それを相手につけたらしい。

そしたら 相手が怒り、口をきかなくなった。

その後、息子が話しかけても相手は無視。
それが3日ぐらい続いたみたい。


結末は なんとか(?)
お互い謝って終わったらしい…

がっ!

悪いのは相手の子だと思うけど?

小学生では 「キモい」は何でもない言葉なのか?
問題にならないのか?


キモいって言った子が、そんなに怒れる立場なのか?


先生から聞いた時、ショックすぎて何も言えなかった。

先生にとっては 「キモい」は問題じゃなかったみたい。

やはり 小学生にとってはポピュラーな言葉なのか?
「キモい」って!



息子はかわいい🎀
決してキモくないのだ❗️