ありふれた時の魔法

私とちよっと不思議な息子の日常を綴ります

半分黒い

今日の私は半分黒い。
もう半分はグレーかな…

気分の話しね。



朝ドラでは空が半分青かった。
もう半分は雲の色で…
白かった。



この前の息子の鎌倉見学の持ち物で
水筒とペットボトルってのがあったの。


私:両方持ってくの?
どっちかでいいの?

息子:えっ…
どっちかでいいの。

私:じゃあ、水筒ね~



って、会話をし、息子に当日 水筒だけを持たせました。


でも、結局は両方だったの。
水筒だけじゃ足りないから ペットボトルも用意するって事だったらしい。


それを今日知って…


私が悪いんだ。
半分。

息子の言うことは信じてはだめなんだ ってゆう 落胆。
半分。


半分黒い。
もう半分はグレーだ。

この失敗が 彼を変えてくれるといいな。
もちろん母の私も…。

失敗をムダにしないぞ。

でもね…
ごめんね。
半分黒いの。

男の子のあるある?
それは他人事。
もう小6だよ。



あー‼️
他の子と比べちゃダメだよね⁉️
今回の経験で成長して欲しい❗️

こんな経験初めてじゃないけど…
私も いい加減にしろ❗️だよね➰
ってか、いい加減にしたいけど…😩


まっ、いいか❗️